「ほっ」と。キャンペーン

3男1女と3ワンコに囲まれた普通の主婦のたわいもない日々を綴っています★


by cookie-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お誕生日会

末っ娘ちゃんの保護者として 仲良くなったママ友だちとの嬉しいお食事会!
c0155413_12404214.jpg

娘達が大学生になり 中高のように保護者会も参観もなくなってしまい
ママ友達と集まる機会がめっきり減ってしまって・・・

そこで それぞれのお誕生日会を開いて 
みんなで お祝いしよう・・・てことになって。
第一回目目は7月生まれの八江子チャンのお誕生日会を
心斎橋のイルキャンティーで 開催。
c0155413_1361583.jpg
c0155413_1362588.jpg


そして 今回は 秋生まれの三人合同お誕生日会を
開いて頂きました・・・
そう!今回は 私(10/12)千鶴さん(10/17)恵子さん(11/14)のお誕生日会ってこと!
c0155413_12424186.jpg

全員揃うのは随分久しぶり・・

一次会は 淀屋橋ODONA スペイン料理FARO del PONIENTEにて

今年の夏の終わりにこの3人で 韓国旅行へ・・・
c0155413_124346100.jpg


旅行での楽しいお土産話と 毒蛇のBBクリーム・シートパック・基礎化粧品をお土産に頂きました。
c0155413_12551761.jpg

そして 
亡くなったご主人との新婚旅行で訪れた思い出のドイツへ出かけていた八江子さんからの
お土産は それぞれに似合う柄をセレクトしてオーダーしてくれたゴブリン織のBAGと
それぞれの好みを考えて選んでくれたブレスレットをお土産に頂きました~!
私は トルコ石のブレスレットとブルーのBAG
c0155413_1249746.jpg

どちらも 私好みで Nice Serect 流石です! 八江子さん! Thanksemoticon-0152-heart.gif

お誕生日プレゼントには 今秋からハワイアンフラを始めた私に
フラの先輩 恵子さんから Na Leo / Nostalgic Hawaii のハワイアンのCDを。

ハワイアンのCD欲しかったから~これまた このNice Serectに感激!
ありがと~!!恵子さんemoticon-0159-music.gif

ワイワイ・・・楽しくお食事して~

二次会は 少し歩いてお散歩移動「北浜レトロ」にて
お食事にデザートはついていたけど
せっかくのお誕生日会だから 本格的にケーキ&紅茶を戴かなくっちゃねemoticon-0136-giggle.gif
c0155413_13345366.jpg


いつもながら 爆笑だらけの楽しい時間はアッと言う間にすぎ
「また 笑いすぎちゃったね~」と言いながらそれぞれ帰路につきました。

次のお誕生日会は 来年の1月ね・・・!

いくつになっても お誕生日をお祝いしてもらえると嬉しいもの!
一緒にお祝いしてくれる友達がいてくれて しあわせ・・・!
ありがと・・・emoticon-0166-cake.gif
[PR]
# by cookie-love | 2012-11-14 13:40 | 日記

ラグビー観戦に!

今日は一日中 台風並みの豪雨の大阪地方。

なんだか 随分放置していたブログに戻ってまいりましたemoticon-0139-bow.gif

今年、三男君が いよいよ大学最終学年になり、
一戦一戦が 終わりへ近づいていることで 寂しさの中 応援に全国を走り回っております。

嬉しいことに 今年は新体制での赤黒軍団は 最強で 連勝街道まっしぐら驀進中です。
c0155413_23444967.jpg

明日も頑張って~emoticon-0105-wink.gif

今外は雷まで鳴り始め・・・・
明日は 茨城・水戸まで 観戦に行こうとしてるのに・・・
飛行機飛ぶよね??

初めて神戸空港から 茨城空港まで Skymarkで 飛ぶ予定ですemoticon-0159-music.gif

主人は 出張で 2日前から 名古屋~静岡~関東方面に先に向かっているので
明日私 一人旅emoticon-0108-speechless.gif
神戸空港も初めてだし Skymarkも初体験、そして 初茨城空港と初だらけemoticon-0124-worried.gif

でもね ・・・4回生になる三男君が 試合に出る。。と連絡あると
夫婦揃って 居てもたっても居られず、
どこへでも 飛んで行く予定を立てるわけ。

長男君の4回生のときも そうだったわ~emoticon-0136-giggle.gif

なんだか アッという間に4回生になってしまった気がする。
もっとゆっくり育ってくれていいのにemoticon-0136-giggle.gif

さて、早く寝て明日は雨に負けずに 茨城まで 行って来ます!
勿論日帰りだよ~
c0155413_022927.jpg

だって cookieが居るから、お泊りはなかなか出来ませんemoticon-0106-crying.gif

今日はメンバーは 水戸に前泊している。。。。
偶然 パパも 同じホテルにお泊りしてるらしいemoticon-0105-wink.gif
それも 重なる偶然で 三男君もパパも同じ10階のお部屋らしい。

「同じホテルの同じフロアになってemoticon-0159-music.gif」と パパから 嬉しそうにemoticon-0154-mail.gif

それでは 明日の朝 少しだけでも 
emoticon-0156-rain.gifが小ぶりになってくれていますようにemoticon-0131-angel.gif
明日 三男君が 活躍できますように・・・



にほんブログ村 家族ブログへ
[PR]
# by cookie-love | 2012-06-17 00:02 | 家族

深まり行く秋に・・・

なんだか 随分更新しないまま 過ごしてしまいました。

今年前半は 家族の入院がつづき。。
バタバタな日々を過ごしましたが
夏の始めに 義父が胃ガンを見事撃退し。。。復活してくれたので
家族みんな、平和な日常を取り戻すことができました。

そんなこんなで 我が家の今年の夏は 例年通り息子達のラグビー合宿を観戦しつつ・・・
信州での避暑旅行を遂行することが出来ました。
c0155413_2343483.jpg

相変わらず この方は お気楽に旅行にお伴し 末っ娘ちゃんに遊ばれてこのポーズですemoticon-0136-giggle.gif
c0155413_2363836.jpg


夏合宿の辛さを乗り越えた息子達は いよいよシーズンを迎え、
またまた熾烈なポジション取りの戦いの中 
試合をこなしています。

。。。。といっても なかなか 思い通りにはいかないもので
長男君は 10月初旬に膝を痛め。。。今は 治療とリハビリ生活。
夏合宿前は Aチーム入りできて喜んでいたはずの三男君は 
夏合宿から Bチームへemoticon-0120-doh.gif

いよいよシーズンインした途端 Cチームへemoticon-0114-dull.gif

我が家の息子達には どうしてこうも 試練が降りかかるのかしら??と
神様を恨みたくなる母です。

そうこうして チャンスを目前に三男君まで 膝を痛め・・・emoticon-0107-sweating.gif
(こんな時まで 兄弟仲良く 同じ場所を痛めるなんてemoticon-0106-crying.gif

いよいよシーズンも 終盤にさしかかり。

少々心が折れそうな三男君の様子が心配だったので
先日は 私一人 新幹線で 試合観戦に日帰りで グランドへ 駆けつけて来ました。

頑張る姿にこちらも 元気をもらってこれました。

東京で 仕事に打ち込んでいる次男君と待ち合わせして
一緒に試合観戦できました。

久々に息子とのランチデートemoticon-0115-inlove.gifに すっかり幸せ気分な母でした。

それぞれが いろんな試練を乗り越えようとがんばっているようです。
親は ただただ 遠くからその姿を見守り応援することしか出来ないけど
この母の気持ちは 息子たちには 届いているようです。

心折れそうになることも あるだろうけど
腐らず、負けず、諦めずに。

たとえ 成果が思い通りでなくても その努力は 無駄にはならないはず

息子達が 試練を乗り越え 強く、いい男になってくれると信じたい。

与えられている今のフィールドで精一杯やればいい。。。
まだまだ チャンスはあるのだからemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by cookie-love | 2011-11-21 22:44 | 日記